
--.--.-- 
ここ最近入試の手伝いがありました。

一応特定されないために日付は隠しておくけどNE!

さすがに高校入試の手伝いはできないので、中学入試のほうを手伝いました。

朝、ちょっと緊張してる感じの小学生や校門のところでズラーッと並んでる塾の教師とか見ると3年前思い出して懐かしかったwwww

去年もやったからほとんどすんなり出来た。


試験監督は今回はまぁまぁだった。

去年の試験監督は態度にはちょい厳しかったけど、試験問題見せてくれたりと

暇をもてあそぶことはほとんど無かったんだけど

やっぱり今回はそう甘くはなかった。

でも今回の人は問題を見せてはくれなくても、少し寝るくらいなら全然見逃してくれたwwwww

いいのか試験官よ!!

今回唯一困ったのは、試験官の視野が狭すぎること。

俺は教室の右後ろにいて右側は挙手されてもすぐに行けるけど、左側はすぐに行けないわけよ。

でも左側で手が挙がっても試験官は見えてないのか、行かないんだよ。

んで仕方ないから俺が左側に行こうと立つと、ようやく気づいてくれてそっち行く感じwwwww

これだけは困ったwwwwwwwwww

2、3回あったかな? いちいち立つのも受験生の気を逸らして悪いし、めんどくさいし


そんなこんなで退室誘導も終わってあんまりおいしくない支給される弁当も食い終わって、謝礼の3000円ももらえましたよ

図書カードだけどね


去年もそうだったけど結構楽しかったよ

受験のとき思い出したしねwwwww

まぁ来年からは試験官補助の役じゃなくて、校内パトロールになるからやらないかな

寒い中5時間待つのは結構きついものがある



ということで長めの更新でした><

では

2009.01.30 
今スパロボZ借りてやってます。

久しぶりのスパロボですが、ガンダムの初代とZZが出ないのに驚いた


代わりにオレの大好きなエウレカセブンがっ……!

小六の4月から始まって、受験勉強しなけりゃいけないのに、

毎週日曜朝7時に起きてリアルタイムで見てた思い出のアニメなんですよ。

50話(最終話)では泣けないけど49話では泣ける不思議なアニメ

BGMが秀逸だったんだよね 「STORY WRITER」とか

まぁ主にテクノ系だからそっちが好きでない人は面白くないかも




とまぁ思い出話はどうでも良いのだけど

マラソンがついに外周になってしまった…

一周1,1kmを基本5週 タイム計測のときだけ3週

もうそれぞれ一回走ったんですけど

5週…24分25秒
3週…13分58秒

5週とか去年より遅くなってるwwwwww

去年は確か23分台だったのに……

まぁ3週のほうは一回目にしては良いかな というか目標達成

やっぱり5週走るより3週走る方が疲れるんだよね

タイムが成績に響くのは3週の方だから当たり前なんだけどさ


今週と来週は学校が入試なのでものすごい大型連休です><

まぁ実際は入試の手伝いで試験監督補助のバイトしたりするんで、忙しいっちゃ忙しいですけどね


では

2009.01.24 
最近俺毎日部活出てるよ

昨日の日曜の練習も

偉いよね、俺 うん 偉いと言ってくれよ誰か


こんな感じで最近休みがありません

すごい病んでます

両足オスグッドになっちゃったっぽいし

中3の最後になるとか全くイミワカラン

マラソンがああああああああああああああああ

明日5km走らされるっぽいし

25分以内出来る気がしない



というか受験の人サーセン><

2009.01.19 
今日HRで「3年間を振り返って」みたいなアンケート用紙?が配られたんだ

まぁ所属委員会とか所属部活動記入しろとか言うどうでも良いのから、

自分の仲の良い友人とか自分の長所、短所書けって言うすごい書きづらいものまでありました


「仲の良い友人を書いてください」ってさ、もし自分が書いても相手に書かれてなかったら残念だよねwww

それがありえそうな自分でもありますけどね


失敗した気がするのは、「このクラスについてどう思いますか」って質問

今のクラスそんな好きではないんだよね 

もちろん個々で話す分には面白いやつも結構いるけど、クラスのノリ?ってのが好きじゃないんだよ

で  こんなところで嘘をつくのもあれなので

「休み時間にあまりこのクラスにいないのでわかりません」とか

「思わずA組に行きたくなるようなクラス」とかって書いてたwwwwwwww

クラスのノリがあんま好きじゃないから朝とか昼飯のときとかほとんどA組にいるんだよねwwwww

ちなみに今はB組

きっとクラスではぶられてるとか言う訳じゃないはず^^^^^^^^^^^^


まぁさすがにまずいと思ったんで「去年より微妙」って書いといた

それでもまずいかなwwwwwww

夏のいじめについての感想文以来に喧嘩売ってしまった

2009.01.15 
最近チェスにはまってます

将棋は昔親父に教えてもらってルールは覚えてるんだけど、

チェスは一回もやったことなかったんで、最初っから覚えてます


チャットに人がいるときはチャットのゲームとかで、

まぁ誰も入ってないときはCPU相手に頑張ってます

初めて3日くらい経ちますが未だにチェックメイトをかけるコツがわかりません><

相手をゆっくり全滅させて、後ろのポーンを昇格させてからチェックをかけることしか出来ないっていうwwwwww

まぁたまには出来るんだけどね

将棋の王手なんかよりかけるのが難しい



でもチェスのほうが好みかなー

まぁ暇なときに頑張ってうまくなってみようかな と

2009.01.14 
最近更新サボってサーセン


昨日から激しく筋肉痛です。

足のみなんで明らかに体育の30分間走のせいなんだけど、まさかここまでなるとは思わなかった。

部活で走る2キロとは訳が違うらしい

つか明日も体育あるんだが……

痛みが引かないと走れないwwwwwwwww



しかし悪いことだけではないのだよ!!

新学期始った日に女の子からスキー学校のお土産もらった!!

しかもお揃いらしいwwwwwwwwww

やったぜ!

でも誕生日に引き続いてなんか立て続けにもらってるので、

お返しを考えなければいけないのかな と悩んでたりもする


次のイベントは中学の入試の手伝いかな

日にち言うと学校バレるから言わないけど(まぁ知られてもよいのだけど

午前中試験官の助手っぽいことするだけで3000円は嬉しい

唯一図書券っていうのがネックだけど、俺の支出の中でも本は結構多いのでラッキーかな


まぁ入試休みとか多い3学期ですが、頑張ります

2009.01.12 
久しぶりのPC!!!

姉が大学の冬休みのレポート溜めてたせいで3日間くらいPCを使う権利を剥奪されてた!!!!

まぁそんなおかげで?

冬休みの課題は完璧に終わってしまったっていう幸運

これで宿題試験も7割超えれば万々歳



しかしまぁ月日が経つのは早いもので、明日はもう3学期の始業式です。

四月で高校生です(まぁ私は隣の校舎に移るだけですけど

なんか悲しいNE!!

2009.01.07 
あけましておめでとうございます



今日は父方の祖父母の家に行ってきました。

まぁ祖父母の家と言っても都内なんですけどね

そこには従兄妹とかも集まってて

上の子が4歳の男の子、下が2歳の女の子だったかな?そんな感じで

俺と親父で飯適当につまみながら再放送のHERO見てたんだ

んで結構時間経ったかなー と思ってトイレに行って帰ってきたら

2歳の女の子に




「お兄ちゃん、ちんちんある?」


(゚Д゚;)

これはなんというか、反応しようがないよねwwwwwwwww うん

なんかおじさんとかもいるのに、「あるよ」とか言っても微妙だしねwwww

結局笑ってうなずいとくことにして済ましといたけど

さすがにびっくりしたわ

まさかそんなこと聞かれるとは思わないしwwwwwwwwww

意味分かってて言ってんのかな?



来年どうなることやら…

2009.01.02 
